鷲雁は雑記

クックドゥードゥーと鳴いたら花丸な日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

酒は百薬の長

23日、午後。

学生時代の友人が鷲雁の住処に来ることがメッセで明かされる。
とりあえず前もってお酒とつまみを用意する。
友人があまりお酒を飲めないのは気にしない。

24日、午後。

来る時間になったので駅まで迎えにいく。
雨が降っていたので安い透明のビニール傘をさしつつ自転車。
とりあえず駅前のコンビニで雨宿りしつつ連絡を待つ。数刻後、見事に傘が盗まれた。シット。
腹は立たなかった。むしろその躊躇のなさに逆に感動を覚えつつ、そのコンビニでまた酒を買う。傘に500円かけるくらいならお酒を買う。帰ったらまだあるし、傘は。

24日25日、深夜~明け方

萃夢想をしつつお酒。咲夜でぐぅの音も出ないほど痛めつける。
パッチで全体的にダメージが減った所為か、無駄にじわじわと甚振れる。固めて固めて相手にはほとんど何もさせない。どんどん鷲雁好みの修正が入っていく咲夜。ぐっじょぶ咲夜。愛してる。
でも自分は別に咲夜じゃなくても似たような甚振り方をするのであんまり関係なかったりする。
とりあえず咲夜では無敗。

25日、夕方

買い置きのお酒がなくなったのでスーパーに買いにいく。
ついでにつまみ。生肉を薦めるも見事に拒否される。軟弱者め。
結局無難に揚げ物あたりで決まる。
夕食は鷲雁お勧めの中華飯店でとることに。
そこはラーメンのスープが旨い。すこぶる旨い。
麺?お察しください。
このスープだけでご飯三杯はいける。
麺?お察しください。
塩ベースなのか、薄い琥珀色がまた上品。
麺?お察しくだs。

25日26日、深夜~明け方

お酒を用意しつつ、つまみを並べる。鷲雁友人と共に茎わかめが大ヒット。
そして萃夢想をちびちびとやりながらも、友人に創想話を見せる。
この時点で鷲雁の缶チューハイ消費度1 友人0,5

友人が闇一羽を読み終わる。振り向くともう茎わかめはない。
この時点で鷲雁の缶チューハイ消費度2 友人0,5から進まず

続けて、鷲雁とは川原で殴りあった後なぜか友情が芽生える主人公と番長みたいな関係になったほととぎす氏の名作 異説妖々夢 を読ませてみる。
予想通り釘付け。この間に焼き豚を一人で貪る。ミスディレクション成功。
この時点で鷲雁の缶チューハイ消費度3 友人0,8ほど。
肉を焼いたり揚げ物温めたりしていたので鷲雁のお酒ペースはここで落ちる。
後は漫画読んだりどつきあったり。
結局鷲雁が飲んだ缶チューハイ4本 友人1本。
酔うより先に水気でお腹が膨れた。酔っても性格変わらないし、むしろ酔った時の方が自覚があって丁寧かもしれない。
とりあえず空が白んできたころに死んだように眠る。

26日、夕方。

友人帰り支度を始める。
夕食は鷲雁が作る麻婆豆腐。
隠し味に少し中華味噌と胡麻とジンジャエールを入れる。
鷲雁の混ぜたがり病ここで発動。友人にはばれていないのでよしとする。
目に付くところに置いてあったジンジャエールが悪い。
しかしあまり違和感なかったと言うか大して味は変わらなかったというか。残念。
とりあえず白い飯と一緒にかきこむ何も知らない友人を見て一人ほくそえむ。
その後友人と大きい駅まで行って、マガジンエルフィックスを買い、ハーゲンダッツの店に行く。
鷲雁はエスプレッソとチャイのレギュラー。
チャイが予想以上においしかった。エスプレッソは相変わらず好み。

その後駅で別れて鷲雁も帰路に。
久しぶりに面白おかしかった数日だった。実に満足。
  1. 2005/02/27(日) 01:57:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

バナーとか作った

・・・ほとんど知り合いが!

いやまぁ大助かりでしたけどね。
自分何やってたって写真屋でドットをぺちぺち打ってただけですから。
でも手伝ってもらっただけあっていい物が出来ました。
ありがとー。

uyobana9s.jpg

ちなみにこんなんなりました。

と言うわけで本格的にいろんな物が整ってきた鷲雁のサイト。
後は倉庫・・倉庫なのか・・・!
  1. 2005/02/24(木) 15:24:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

テスト

テストテスト [テスト]の続きを読む
  1. 2005/02/23(水) 00:55:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
