鷲雁は雑記

クックドゥードゥーと鳴いたら花丸な日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やばい、やばいよ

スケジュールを見直す。

思案。

スケジュールを再度見直す。

……。

……ガンバリマスヨ。


ところで話は変わりますが私無類の酒好きでして。

飲むほうも好きなのですがこう、特に作るほうに特化して好きなのであります。
なので日本酒とか梅酒をそのままで飲むことはあまりなく、もっぱらカクテル作りに勤しむ毎日。
カクテルというと色合いがジュースくさくて(実際ジュースとかとも混ぜるんだけど)、酒に対して渋さを求める方々にはなかなか理解されませんが、そのパターンの多さたるや酒としてはなかなか奥の深いものです。
とまぁここで偉そうにカクテルの作り方とかの講釈してもあれなんで、それはその手のサイトに任せるとして、とにかく私日々趣味でカクテル作り。童心さながらにはしゃぎ混ぜまくっております。
もうすでに名前のついたカクテルを作って楽しむのもいいのですが、オリジナルな道を突っ走るのもまた一興。そしてそのたびそのまずさに一驚。なんにでも失敗は憑き物なのです。

いつかは作ってみたいですね。銘酒『ワシカリスペシアル』
そして連れに飲ませて痙攣させようと思います。
酒と氷とコップと混ぜる棒があればできることなので、興味があればやって見てはいかがですか(安くつくし自分好みに作れるしネ)。
  1. 2005/07/28(木) 19:28:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うへ

まずは更新が滞っていることに誰ともなくお詫びを。
ようやく夏休みに入りました。
といっても忙しいことには変わりあらず、なかなか時間的に思い通りにならないことも多いかと思いますが。

あ、どうでもいいことですけど夏コミにはいけそうです。
花映塚は生でゲットしようと思っていますので。あと七星剣のほうも。

とはいえまずはリレー小説の原稿ですね。
プロットは大体終わりましたので適当に時間見繕って仕上げてしまおうと思います。

それではまた更新滞るかもしれませんので申し訳ない限りですがこのあたりで……。
  1. 2005/07/25(月) 01:35:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜食は

ツナ缶。


もふもふ、うまー。
  1. 2005/07/11(月) 03:58:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
