鷲雁は雑記

クックドゥードゥーと鳴いたら花丸な日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もふー

週末久しぶりに実家に帰ります。
帰る理由が喪服合わせのためってのがちょっと嫌なんですけどね。

じいちゃん……まだ生きるよな……!

私もろおじいちゃんから遺伝子受け継いでるんですよね。
具体的に言うと眉毛の形とか。
あと誕生日が一緒とか(それは遺伝ではない

んまぁちょっくら帰るわけなんですが
なんか暗ーく帰るのもあれなので、向こう着いたら地元のツレと遊ぼうかと思います。
久々に麻雀とかしたいなー。
余裕あったら大三元爆弾とか積んで遊びたい。
いいんだよサマはバレなきゃ(ツレとの遊び限定だけど)

制裁……! 今サマをした者……! 制裁……!

とかでバレたらシッペくらいはされますけどね。
私手がかなり小さいから握りこみ系は苦手なんですよ。
手の大きさはもうどうしようもないので、積み込み系で攻めるしか。
まぁ逆に意表をついて握りこみもありだから練習はしますけどねぇ。
その情熱を他の所に向けろと言うのがまぁ

ごもっともな話ではありますが
  1. 2008/10/23(木) 21:44:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふへぇ

とりあえず一つ前に描いたイラストは無事貰われていきました。
なんかすいません福のない余りモノで……。
一段落はついたようなのでこれからも適当に絵描いたりなんかしたりはしたいと思います。
透明水彩の奥もまだまだ深そうだしね!(現在いる場所が浅瀬すぎ

なにはともあれイベントお疲れ様でした。
またお呼びがかかりましたら応援に行かせていただきたく所存です。
  1. 2008/10/15(水) 23:16:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イラスト描けましたん

もっこもこに焼いてやんよ!



こんなん。

久しぶりの透明水彩だけど頑張らさしてもらいました!(この程度で頑張ったとかゆーな
もうちょっと指先の火大きくすれば良かったとか、下のコマ手抜き杉とかまぁ色々反省点はありますが
概ね満足致しておる所存です。
今度機会があるときはもっと頑張るぞと意気込みながら、とりあえず睡眠貪ることにします。

ぐぅ。



  1. 2008/10/11(土) 22:13:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

角煮がうまい

ご飯にのっけてよし!
ラーメンにダイブさせてもよし!
シソで巻いてぱくついてもよし!
その辺の居酒屋の角煮なんて目じゃないんだぜ!?

……ってくらい旨い角煮ができたんですよ。
パねぇ、マジ歪みねぇ。
そりゃ思わず更新したくなるほどテンションも上がるわね。

とりあえずイラストの方は何とか頑張ってます。
少しでも……少しでも見れるように……!
で、無駄にこねくり回して色塗りで更なる地獄を見るとみたー(自分で言うな
(自分の力量の)ご利用は計画的に。
  1. 2008/10/06(月) 04:04:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふっほほい

プラチナ殿堂入りしました……!

といっても殿堂入りしたのは9月の21日なんですけどね。
発売から一週間、たっぷり遊ばせてもらいましたよ……!

とりあえず楽しかった!
要所要所で増えてる小ネタ。
前作を当然のように上回るキャラクターとの様々な絡み。
クリア後のフロンティアの充実。
どれをとっても買って損がなかったと言える代物ども。任天堂ありがとう。ゲームフリークありがとう。

内容語ると膨大なのでさておき、今回うれしかったのがリーフグリーン以来、待望の野生の色違いゲット……!
コラッタ以来!! こんにちは金たm……じゃなくて金色のイシツブテ!!
歓迎しつつ、なんかもったいない根性で捕まえたまま保管してあります。

あとシナリオ上逃てもあとで捕まえられるって知らなくて、何度も失敗(HP調節失敗、怪しい風原始の力によるステアップでリアルに6匹壊滅、PP切れによる悪あがき自爆、こちらの催眠ポケ不在等の所為)しながら必死に捕まえたギラティナさん!!

今日調べたら君、とくぼうとすばやさ固体値31だよ!

しかもずぶとい。

(´゚д゚)……こんなところに無駄に運を使ったと言うべきかなんと言うべきか
伝説ポケは捕まえても基本ノータッチなんだけど……この素材は……すごく惜しいです。
特に厳選も何もしてなくて、普通に何度も上記の失敗重ねた挙句、やっとこさ捕まえてのこの運命。

……でもやっぱ伝説戦はいいや(どないやねん

ただ単に戦術的に攻められるほど伝説持ってないからって理由もあるけどねん。

しかしクリアした6匹は1匹除きパールで使ってないポケモンだったなー。
うん、また気が向いたらクリア記念絵でも描こう。
とはいっても、まだまだできる事はあるしやりたい事もある、技の仕様等も色々変わってるし、パール組もいつ移住させるか……色々悩みどころですわ。

と言いつつ、今は別口でイラスト仕上げないといけないんですよねー。
テーマは今日決まったので後は描くだけDADADA。とりあえず秋らしくいこうかななんて浅はかに。

久しぶりのアナログカラー絵……透明水彩まだ覚えてるかなー(苦笑)
  1. 2008/10/04(土) 04:36:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
