鷲雁は雑記

クックドゥードゥーと鳴いたら花丸な日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生まれて初めて

ベルトを買いました。

いや、今までベルト自体あんまり必要じゃなかったんでいらなかったんですけど、
ここ最近妙に腰周りがスカスカすると言うか、ブカブカすると言うか……。

あれ……パンツの腰周り緩んだ?(自分が痩せたとは思ってません)

と言うわけで急遽近所にある古着屋にベルトを求めて行ってまいりました。
しかしやたら狭い店と言うか小ぢんまりしたというか、しょぼいというか……。
具体的に言うとベルトが一本しかおいてないレベル。選択権なしかよ(笑)。
まぁ単にずり落ち対策に買うベルトにこだわりがあるわけもなく、店唯一のベルトを手にとってレジに持ってきましたとさ。
しかし古着屋なんて普段あんまり行かないから680円のベルトが安いのかどうかもわからんね。
とはいえ、夏に向けてジーパンとTシャツがもう何枚か欲しくなってきたのも事実。
ちょっくら服屋を探して回るのもまた一興かしら。


  1. 2009/06/24(水) 16:09:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

妥協ラインキター

ペリッパーさんの妥協ラインキター。
いやもう限界やってらんない。
HP20~25 こうげき0~6 ぼうぎょ20~27 とくこうとくぼうすばやさ31くらいのはず。

本音はHPと防御(というか使わない攻撃以外)も31がいいのですが、もうだめだ粘りきれん。
まぁダブル用の方なのでこれでいいかなーと。あとは調整次第ですが何とかなるでしょう。
シングル用は防御特化にしようと思ってるので最低でもHPと防御固体値マックスを狙いますが……はてさて。
シングルペリッパーができたら次はドサイドンだなぁ。
こいつもまたシングル用とダブル用をつくろうかしら。
  1. 2009/06/24(水) 03:16:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すごいね

なにこの天気。
サイバスターもびっくりの突風疾風。危うく原付で転倒しかけましたよ。
そして夜。
雨は降ってないなーと確認してから自転車でコンビニに向かって、

ちょうどコンビニと家の中間くらいでどしゃ降り

(´゚д゚)<てめーふざくんなこのやるー

てくっと一粒大きな雨粒が顔に当たったと思ったら、次の瞬間、

ドッザー!

ええええ。
ショックすぎて思わず笑ってしまった。
梅雨と言うより台風みたいな感じだったなぁ。台風の季節ももうすぐなのかな。
次こそあおられて死ぬ気がします。
  1. 2009/06/23(火) 03:17:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペリッパーさんおっ逞しい!

卵孵化がジーランスよりてこずってるってどういうこと!?

今ダブル用にペリッパーを育てているのですが……にんともかんとも。
さすがに4V1U狙いは欲張りすぎなのかなー?
ダブル用のついでにシングル用も作ろうかと思っているのですが、求めてる性格が変わるんですよね。
こりゃぁまだまだてこずりそうだ……!
とりあえず早く生まれてくれ、防御と特防がいい感じの♀!
ドーンーペーリー!

まぁドンことドサイドン先生もまだなんですが(笑)
  1. 2009/06/20(土) 00:52:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流れ星に願いを……

というにはまだ早いのですが(笑)
ようやくジラーチの配信が始まったのでそんな感じです。

まぁでもジラーチ配信で一番何がうれしいってチイラの実つきな事。
なにげにチイラだけ持ってなかったんですよねぇ。
使いもしないのにまた配信厳選しそうなのはあれとして、

いまだに去年映画で配信されたシェイミももらってません

だっておくびょうで素早さと特攻MAXの後高個体値がなかなか出ないんだモーン。
使わないってわかっててもなんか気になる。まぁプラチナで粘れって話ではありますが。
しかしチイラかー。何に使おうかなー。
ブースターはタスキの方が大胆に戦えていいんだよなぁ。ガチ二刀流で(笑)
ジュカインあたりでみがチイ?
やはりヤタピもチイラも素早いポケモンの決定力補助に持たせるのが王道。
となると高速移動やロックカットが使えるポケモンでも使えない事はないんだけど……。
みがヤタ高速エンペルトの例だとさらに+激流あってこその話だし……難しい。
タイプ一致120技(自爆技以外で)、素早さをあげられる補助技、さらにヤタチイ以外での決定力補助があるポケモンかー。
ちょっと探してみよう。




  1. 2009/06/19(金) 13:08:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆっくりのーうたー♪

ゆっくりのーうたー♪
ゆっくりのうーたーがはじーまるよー♪
ゆっくりのーうたー♪ ゆっくりのうたー♪ ゆっくりのうーたー♪

って仕事中に童祭のリズムで頭の中に流れてきた。
もうウチだめかもしらんね
いくら37℃後半あって朦朧としていたとはいえ、これは神主に土下座して謝るレベルのひどさ(笑)

ゆゆゆっくーりっ! ゆゆゆっくーりっ! ゆゆゆっゆっゆゆゆゆゆっくりしていってね!

しかもサビまで続いてやがる(笑)

今度こそ確信した。
お迎えは……近い!

  1. 2009/06/14(日) 04:39:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれー

なんだろう熱っぽい。
でも熱測ると常に平熱。36,5℃。
さては冷える現場が多いからか、平均体温が下がってるのかしらん。
別にそう言う現場でもないはずなのに、ふと地肌を触ると冷たさにびっくりするくらい。
これは私が一歩幽霊に近づいたということでいいんですね。
白玉楼からのお迎えは……そう遠くない!
とかいってもっかい熱測ったら、

ちゃんと37,6℃あったわ

しっかりしてください体温計。
いやでもよかった。熱がないはずなのに熱っぽくてだるい事が逆に不安だったんだ。
だるさが熱のせいだとわかりゃーもうどうでもいい。そのうち治るでしょう。
しかし三日前からこの状態だったんだけど、その間体温計は平然と無視決め込んでくれてたということですね。
お前なんてもう買い換えてやる!!

  1. 2009/06/12(金) 16:49:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「人生のツケというやつは

最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしい」

byミストバーン

あなた様の言うとおりでございます。
少なくとも今現在確実に回ってきてます、はふぅ。
でもまぁそれこそ自分で蒔いた種でしかないので、自分で刈り取るしかないっす。

よーし……刈り取るぞー。
  1. 2009/06/09(火) 19:36:10|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
