鷲雁は雑記

クックドゥードゥーと鳴いたら花丸な日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GYA、GYAAAAAAAAAAAAA

というわけで歯医者に行ってきました。
奥歯の虫歯がいつの間にかひどい事になっていたみたいです。
いや、寝ようとしたら急に痛み出して寝れなかったんですよ。
これはやばいのではないかと無理やり寝てみるも、3時間ほどで痛みで目が覚める始末。
そんなこんなで奥歯キリキリしながら歯医者の営業時間まで耐えていたわけです。

で、いざ出陣。

歯医者「大きい虫歯ですねー」

鷲雁「うぁぃ」←口開けっ放しでこんな返事しかできない

歯医者「じゃあ麻酔打って削って神経抜きますねー」

鷲雁「あ、あうぁ」←確かにこう言った

本当にこんな感じ(笑えねぇ)

いや麻酔とか神経抜くとか初体験なんで内心外面ともにビビってました・
でもいざ始まるや腕のいい方だったのか、もともとそういうもんなのか麻酔も削りも神経抜きもぜんぜん痛くない。
当たりの歯医者だったのかな?
まぁそんなこんなで今仮詰め?状態です。次に行く時は銀歯になるのかなー?
今後もちょくちょく通って虫歯を殲滅していきますかねぇ。


とにかく今のうちに悪いとこ全部治しとくか的な感じです。
目指せ健康体。とはいっても足の状況は芳しくなく少なくとも2週間後にはなりそうですが……。
早く歩けるようになりたいですねぇ。

  1. 2009/07/31(金) 02:38:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝方考察

いや、足痛いもんで。

改めて寝方について考えました。
右足が固定されているこの状況で快適な睡眠を得られれば、なんとも言えない達成感がそこにある。

というわけでうつ伏せからGO。

……っこの体勢はだめっ!(早

踵(治療箇所)がつかなくて初めは楽なんだけど、だんだんつま先がしんどくなってくる。
普段より重量がかかってる分疲れるのも早い。

続いて仰向けにするも、足を真っ直ぐにするとなんかよくわかんないけど、

足の内側面で細い糸の束がブチブチブチっと切れかけるような痛みがする。

一瞬痛いくらいだけど、やめといた方がいい気がする。

続きまして横向き。
うん、

普通に痛い

右を向けば痛い足が押しつぶされ、左を向けば痛い足が押しつぶしにいく。まさに八方塞。
背水の陣なんて目じゃねぇ。これは四面楚歌の陣だ。

と、いうわけでたどり着いた結果が、右足の下に布団を敷いて、膝を曲げた状態で寝る方法。
これなら負担もかからないし痛くない。
ただこの方法寝るときには問題なかったけど、寝てる間足が心臓より明らかに高い位置にあるせいか、起き抜けに油断して「咽喉乾いた……」とか頑張って立ち上がろうもんなら

右足めがけて一気に血が駆け下りてくる

いや、すごいよ鈍痛(笑)
あとドクンドクン言ってるのが聞こえるかと思うくらい周りが静かになる。
いろんな意味で血の気が引くあの瞬間。怖すぎ(笑)

まぁ寝る時はこの体勢が安定っぽいのでつづけていますが……寝ぼけて起きないようにはしないと……。
というか明日はまた病院に行く日ですね。
怪我から一週間……まったく症状よくなってない気がするなぁ……。
あと一週間で本当に足の固定取れるんだろうかハテサテ。

しかし身内には本当に心配してもらっていてありがたいやら申し訳ないやら。
また時間があれば、適度な恩返しと称して飲みに行きたいですね。
痛み止めのせいでお酒飲めないんで! お酒飲みたいよ!?
と言うわけで今日はさっさと寝るが吉なのです。 ぐぅ。


  1. 2009/07/28(火) 23:54:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怪我四日目

痛み止めがすげぇと感心する反面、切れたときの絶望感は異常。
そしてなにより飯がきつい。
いや、作るのはいいんだけど運べない(笑)

誰か松葉杖付きながらモノを運ぶコツを教えてください。

特に汁物。

紙コップに水いれてこぼさないようにクルマで走れとか、個人的にはそういうレベル。
そもそも毎日ちゃんと3食食ってなかった自分に、3食の痛み止めはきついですYO!
そしてカップ麺で薬のタイミングをまかなおうとするもそのカップ麺が凶器。熱い怖い。

でも痛み止め切れたらもっとやばいから食わないとー。
切れ掛かってくると明らかに痛みが増してくるからわかりやすいのでその辺はありがた……くないわ。
痛み止め効いてるからって治った気になったらあかんと言うことですね、わかります。

  1. 2009/07/24(金) 03:40:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怪我二日目(正確には三日目)

うおぉぉぉ。
風呂に入りづれぇぇぇ!

こんばんわ鷲雁です。
先述の通りです。

風呂に入りづらいです

何が風呂に入っても大丈夫だ。
いちいち包帯はずしてまた付け変える作業を一人でするのがまず苦痛だったよ!
あと傷口に包帯張り付いてて剥がすのめちゃくちゃ痛かったよ!

何個目の罠だもう(笑)

思っていた以上に、普通の生活するに支障をきたしています。
ついイライラしてしまってコンチクショーと叫ぶこと多々。近隣の皆さんすみません。

うん、でも一度風呂に入るとさっぱりして頭も冷えました。
これからは冷静にって……

下着どうやって履くんだよこの状況(しゃがめないし座れないしいてぇし)。



……コンチクショー!



あとそういえば、この状態になってから3、4時間ほど仕事で歩きましたって医者に言ったら、
「えっ!?」(キンカンクールソフト 的な顔されました。
そのあと普通に説教されました。無理は何事もいかんそうですよ。

  1. 2009/07/23(木) 01:01:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怪我しました。

足の靱帯切れたそうです。

(´゚д゚)……

(゚д゚)……

超いてぇ……!

松葉杖なんて中学校以来だよ。全治はわからなくてとりあえず二週間様子みるそうです。
それよりクビまっしぐらになりそうなので今から新しいお仕事探しますかねぇ……。

いやしかし、スポーツ選手が靱帯損傷とかよくきくけど、こんなに痛いものなのか。
地獄だなスポーツ界隈は。
とりあえず痛いのは耐えるとしても、不意にトイレとか行きたくなったりするのがやばいんだよねぇ。
ズボンずらすのも痛いし、そもそもトイレまで行くのが痛い(笑)
何より焦るし。地獄だ地獄。萃香酒持ってきて萃香ー!

まぁそんな感じで安静にしろよと医者に念を押されました。
マジ顔のドクターストップほど怖いもんはない。

……本当にどうすっかなぁ。



  1. 2009/07/22(水) 11:40:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GYAAAAA

ドサイドン育成開始から一日。
ようき攻撃素早さV防御UHP26特攻特防しらんがななサイホーンが生まれた。

が、親が育ちきってねぇ! すなわちメガホーンが遺伝できてねぇ!

……なんと言う間の悪さよ。遺伝さえできてれば完全に妥協の範囲なのに。

まぁ言ってもしょうがないので親行き決定

くっそー、ワタッコ以来の卵孵化高速終了だと思ったのにヌカーヨロコービー。
メガホーンあきらめりゃいい話ではあるんだけど、こいつがないとエスパーが倒せない……。
ダブル用だから具体的に言うとラティとかラティとか、たまにスターミーとか? 弱点ついでにルンパもか。
対ガチパを焦点に技そろえようとしてるから、メガホーンがどうしても欲しいんですよねぇ。

面子はペリッパー、ドサイドン、ユキノオー、マニューラ、ニョロボン、ミカルゲ。
とりあえずマニューラ、ミカルゲあたりで玉、スカーフラティをけん制。特にミカルゲが完全対ラティ仕様。
スカーフ以外のマンダ抜きスカーフユキノオーで天候対策。あられパはしらん。マニュと揃ってマンダ対策。熱風撃たれる前にふぶき叩きこめるし、残りHP次第ではサンダーも。どうしようもないときは零度連打。
しめりけニョロボンでカビゴン、メタグロスあたりを爆発とともに警戒。と言うかこいつ以外この二匹に弱い気がしないでもない。
ペリッパーとドサイドンはドンペリコンボ。おいなげ型と、おいかぜ任せの130抜き型。
ペリッパーはおいかぜでスカーフマンダが抜けて、ふぶきで確1調整。流星群は60%くらいで耐えるので祈る。エアスラでサルとルンパあたりにも多少対応。
ドサイドンは避雷針でラティ、サンダー、サンダースあたりの電気技からPTを守りつつ、ロックブラストでサンダーを身代わりごと圧殺するのがメインの役割。追い風中ならメガホーン、じしん、ブラストでやれることをする。
まぁつまり仮想的が、ラティオス、カビゴン、メタグロス、ゴウカザル、サンダー、ボーマンダって感じでしょうか。
つかどんだけラティ、マンダ警戒してんだよな構成(笑)

とはいえ対策がラティマンダに偏りすぎた気もするので、このPTが苦手なガチポケもおります。
具体的にはギャラドスとヘラクロス。
前者はなぜならこっちに電気ポケがいない。唯一有効打をもつドサイドンもHP振れないしハードロックでもないのでたきのぼり一発。おいかぜブラストが決まればあるいは……程度ですね。
まぁギャラドスはミカルゲにまさかのでんげきは(笑)とか入れて対応できなくもないですが……後者のスカーフヘラが完璧にキラーポケです。
おいかぜ中にひっぱりだせたらペリッパーのエアスラでなんとかできるけど……ギャラドス同様持続ターン上むずかしいでしょう。
あとそれなりに対策してるつもりではありますが、カビ、メタがまもるとか小細工なしにごり押してきたらやはりきついです。ニョロ1匹じゃ間に合わない。

まぁ仮想的以外の相手の事はまったく考えてないので、そのときは臨機応変に(笑)
とりあえずはドサイドンドサイドン。レベル57はまだか。
  1. 2009/07/13(月) 14:23:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠……。

すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく。

睡眠時間30分でバイクブンブン丸はきつうございました。
でもそれくらいテンション上がって寝られなかった。よくわからんね自分のツボって。
しっかしそれよりも今年の夏休みはポケモンの映画を見にいけるか心配だなぁ。
もうチケット買っちゃってるんでいけなきゃものすごく無駄ではありますが……。
こればっかりは休みがあるかがわからない。
頑張って生きていきます。

さぁあとは、ミカルゲをどうやって手にいれるかかな……。

  1. 2009/07/11(土) 02:17:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つーゆー!

あーめー!

一日でレインコート(パンツ用)がぼろきれになりました。
さすが100均! 耐久性なんて考えられてないんだぜ!?

って感じでした(どんな感じやねん)。

わかっちゃいたけど、この季節は辛い。
具体的にいうと摩擦力減って怖い。すべる。かなり怖い。
しかし今日も仕事はあるのである。そして予報では今日も雨なのである。

……かかってこいやぁ!

KOOLに行けば大丈夫だ。もしくは⑨OOLに。
まぁ本当に怖いのは

雨で遮られる視界だけどね。

メガネ族は辛いんだぜー。
  1. 2009/07/02(木) 09:15:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
